day dream

19歳 好きにかいてます

選挙

こんばんは

 

選挙でしたねー

 

行きたかった

私今住民票移さずに別のところ住んでるので

家帰れなくて投票できないんす

たぶん

え?出来るのかな

大分他人事にしていた

 

行きたい思ってたのに

今のままじゃやだ

とか

こうなったら

っていうのはあるのに

圧倒的知識不足

恥ずかしくなるほど。

Twitterしかみてないからな

 

この前政党マッチングしてみました

質問の意味がわからない

はあ、高校生からやり直そう

何を学んできたんだろうって

 

なった

 

阿部さん

歴史の教科書過ぎない?

私そこまでダメージはなかったけど。

現実味がなくて。

阿部さんが亡くなった日

日本では誰もが知ってる人じゃん

仕事終わりの駅歩いてると

みんな当たり前にいつも通りで

楽しそうに歩いてたり

誰か待ってたり

酔っ払っていたり

あー私たちの存在ってその程度だよなー

いなきゃいけない

人なんていないんだよなーって。

なんかなった。

誰も必要ないんだ

 

たまーーーにねー

何のために?

ってなることがある。

何のためにここまでしてるの

どうしてなりたいって思って

今頑張ってるの

何のためにサービスしてるの

 

ねえ、わからないよねこれじゃ

 

こういうこと

わたしごときが休みの日に美味しいご飯を望んで

食べて服買ってってしていいのってなるの。

当たり前にお店入ってご飯待って食べて話して評価して出てく。

そして

あなたごときが髪染めたいって思って店きて染めてシャンプー痛いとかいっていいのって。

別にさ髪なんて染める必要ないじゃん。

ミルクティーグレージュにする必要なんてないじゃん。

その意味ないことに囚われて

あのお客さんは丁寧にとか声かけしっかりとかなんでしなきゃいけないんだろう。染める必要なんてない人に。どうしてこっちがそんなに下がらなきゃいけない?同じ人なのに。どうしてそんな高圧的なの?それにビビってる自分もやだ。自分もお店出たらこっち側になるくせに。例で美容室出したけど別に美容室に限らず。私がお客さんになる時も思うの。

本当申し訳ないよねこんな事言って

私多分おかしい

でも

何まじになってるんだろうってなる

というか

この世界の仕組み全部が何やってんだろうって。

何でわざわざ難しいサービスつくって

それで自分達の首絞めてるのって。

円安とかもそうだよ。

それにおどらされてるけど

実際なくても良くない?株とか

良くするために作ったサービス

空回りしてない?

それにふり回られてない?

あー、無意味!!

もっとシンプルでもいいじゃん

ってねー

別に国治めなくていいじゃん

そうするからややこしくなってく

ばかみたい

 

お金なんてなくてもいいのに

あるからさ

格差もうまれてそこから

妬んだり

ないと大変なんだろうけど

 

わたしはさ

ない方がいいともう

みんな純粋に

生きていけたら

辛いことなんて

起きるはずないのに

 

みんな最初は純粋だもん

自分守るためにどんどん

他人攻撃したりさ

そうなる前から

その仕組みがなければ

ならないじゃん

 

夢物語すぎるね