day dream

19歳 好きにかいてます

新宿の女

私は上品な知性も品性もセンスも持ち合わせている(はず)なのにどうしてそれが滲み出ないのだろう。

 

バーバリーのスカートを履いて出掛けた日

私を見た先輩はこう言った、

最近新宿の女になってきたね。

これは先輩がそういう見方でしか

スカートという物を見ていないからなのか

それとも私が履いたからそのような見た目に

なってしまったのか。

分からないけれど

嬉しくはない。

新宿の女って何。

良いイメージない

それは私が新宿を知らないが故?

いや知ったとて所詮新宿は新宿。

 

何でなのか

昔から外面内面の一致がしない。

 

昔ヒップホップを習っていたんだけど

それ言うと大体の人が

え!意外!そうなんだ意外と!

という。

 

私洋楽とか好き

っていうと

え!意外!西野カナとか聴いてそう

といわれ。

 

クラブとかも行くよお酒好きだよ

て答えると

え!意外!そういうタイプなの?

って驚かれ。

 

絶対A型でしょ!

B型です。

嘘だーと言われる。

 

私そこまで違うイメージ持たれてるの?

まあ見た目大人しそうだし

多分私のイメージは

今の女の子みたいな

流行に流されてコスメはdiorででカフェ巡りが好きでグレイルSHEINで服買ってkpop が好きで

とかそういう感じでしょ。

量産の安い女って訳だな

実際のところもそうなのかもしれないけど

そうではない少なからずこのマインドは

だからこそのギャップを狙いたいところ

でも

ギャップ大きすぎて寧ろこわいと言われた。

えそれはやめて

勝手にイメージ持ってるのはお前やろがい。

私は何もしてないんですけど

みたいな。

 

少し一致させたい感はあるよね

だって私が安い女ってことでしょ

え!違うはず!

流行りが悪いとかじゃなくて

あんまり好きではないのだけど

最近の歌分からなくてカラオケ歌えないのに

今人気の曲しか聞かないバカな女

だと思われてるし。

え!違うのにって感じ。

どうやったら出るの

この私の品性

内に秘めすぎ?

 

とりあえず早急に変わらないと

バカな女ってみられるから

(見られるのなら本当にバカな安い女なのかも)

バカな男しか寄ってこないんだよ。

えまってならほんとにバカな女って訳じゃん

自分が思いあがってるだけで

それだけは避けたかった

えむり絶対変わる

多分、上品な私のなりたい、心ではもうすでにそうであると思っている女性はこんな人に見られる場所でもちろん見られてないところでも(というか人に見られるからきちんとしないとというマインドがやだ)えむりとかえまってとかいう言葉は使いませんよね。