day dream

19歳 好きにかいてます

INFP魚座B型

こんばんは

 

タイトルの通り

INFP魚座B型なんです。

ついでにエニアグラムタイプ4

 

詰んでません?

典型的な社会不適合者笑

こういう診断が好きでよく調べるんですけど

なんとも無様な言われ様。

 

でも思ったことがあって、、

何か今までの自分より、

更にこの性格になってる!

 

私はこういう性格なんだなー

って診断結果をみて

それを実際にそうでなくても

そう行動してしまう。

 

結果を見ることでよりそれに近づいてってる!

 

例えば、

「INFPは自分の中の空想の世界があって、、、」

ああ、そうかも!あるある!

と前からあったかの如く新たに創り出したり、

 

魚座は共感性感受性が豊かで、、、」

ああ、だから人1倍疲れるのか!

みんな人と会えばそれなりに疲れるでしょ

 

っていう感じで

何かもっと良いふうにできたら良いのに。

何か言い訳にしちゃってるんですよね。

まあ出来ないのはINFP特有のあれだからーって。

 

それに助けられてる部分もあるんですけどね。

 

でも、この性格好き!

何か他のじゃなくてよかったなーと

何故か誇りをもってます笑

 

だからこれからは

INFP魚座B型の良いところを

フル活用出来たらなと。

 

全然まとまってないけど終わり

INFPらしく?

「何か」を多用してみました!