day dream

19歳 好きにかいてます

後悔先に立たず

こんばんは

 

最近というか、

事あるごとに思うのが、

このことわざ

 

『後悔先に立たず』

 

してしまったことはいくら悔やんでも

取り返しがつかない。

後で悔やまないようによく考えろ!

 

という意味のことわざですね。

 

人生は失敗の連続だからなんて

言葉にしてしまえばそれで終わるのだけれども!

やはり後悔は消えることを知らず、、

 

最近感じる出来事があったんです。

 

ずっと好きだった人がいました

チキンな私は何もせずに

別れの時が来るまで、

どうにかならないものかとただ願ってばかり。

願っているだけではどうにもなるはずなく

 

2年が経過、、

 

やっぱり好き!と

やっと動き出してみたんです。

 

インスタDM送信

 

流石にいきなり好きはキモいかなと躊躇

 

ちょっと話す

 

相手が彼女との写真を投稿

 

#9m

 

😭😭😭😭😭😭

 

もう泣く!

お前彼女居たんかいと落胆

それに色目つかってた自分への羞恥

遅かったかぁなどと呑気に後悔

感情が波のように押し寄せてきました。

 

その中でも1番のビッグウェーブ

後悔

でした。

 

なんでか自信があったんです笑

9ヶ月前にDM送ってたら

変わってたんだろうなー

というか2年前言ってれば付き合えてたよなー

だって相手から

フォローだって

DMだってきたし

私の好きな曲聴いてくれたし

みたいな

 

後悔先に立たず!

 

こんな事をかいたら

私がどれだけ恋愛下手かバレてしまうけれども。

今自分で書いていてもイタイと感じる。

 

時間を巻き戻して2年前に戻って振られたい。

今思い込みが激しい後悔をするくらいなら

2年前に事実を受け入れればよかった。

私は怖さに負けたんです。

でも砕けるべきだったんです。

怖さに負け現実から遠ざかり思いだけが募った

拗らせモンスターを生み出す前に。

 

 

なんて後悔は絶えないが

まだまだ人生は続いていく。

後悔なく生きることは難しいけど

伝えないと伝わらないし、

伝えないと勘違いでいたくなるだけだし。

本当こわいけど

死なないし。

でもこわい

デモコワイ

ヒトコワイ

シッパイコワイ

カワラナイト

 

 

後悔しない人生、

あと4回くらい生きないと無理そうです