day dream

19歳 好きにかいてます

口下手をなおしたい

こんばんは

 

あー違う違うそうじゃそうじゃなぁい

 

違うのに!こう思う事が多々あります。

なにか物を言った時

よく勘違いされるんですよね

 

私の意思とは反する解釈を

 

それを訂正できない自分が

 

憎たらしい!

 

頭の中ではあるんだけど

それをいざ出そうとなると

言葉にならずに

擬音が多くなったり

頭の中から言葉を抜粋して話して

必要なとこも端折っちゃうんですよね。

そしてなめられる笑

 

自分の頭の中だけで完結させちゃって

あなたはなんで分かんない?

になっちゃう。

そりゃ分かるか!!

って感じですよね相手からしたら。

いつも相手の汲み取れる力に助けられてます。

でも文章にして改めてみると

結構やばいかも?

 

そこで

「言葉にできるは武器になる」

という本を買ってみました。

 

買っただけ。

まだ読んでません。笑

直したい!って思ってるけど

私の弱点だから

気が重い。。

あああってなりそうで。

だから読み始めると眠くなる。

脳がシャットアウトですよね完全。

 

でも読む!

変わりたい!

 

そしてなめられないようになろう!

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

こういうの乗り越えられた方

方法など教えていただけたら嬉しいです♡