day dream

19歳 好きにかいてます

目がチカチカする

目がチカチカする

 

いつもこの後に倒れるの

 

最近はそれを知ってるから回避できてる

 

私がこの世に存在していることがストレス

感情を持って意志を持って生きていることがストレス

1人では生きてていけないことがストレス

 

誰かに振り回される

私は完璧に人に依存して生きているから

裏切るとか裏切られるとか

選ぶとか選ばれないとか

そういうことがあると

自分でも思っている以上に落ち込む

あ、私こんなにおもってたのあの人のこと

って改めて知る

同性でも異性でもだよ

好きでも嫌いでもだよ

どっちにしても依存している

 

そして1人は寂しいから

どうにか1人にならないように

1人好きなのに

 

自分の現実と脳内のギャップが

大き過ぎて

抱えられない

そのギャップで熱を出せるくらいには

まいっている

 

まだ目がチカチカしている

むしろ大きくなっている

ご飯食べたのに

水分とったのに

なんなんだよ

 

会いたいけど会いたくない

やりたいけどやりたくない

行きたいけど行きたくない

 

なんか

自分の感情を押し込み過ぎて

どれが本当の望みなのかが分からない

分からないといけないのに

分かりたいのに

 

どうしても外見の私が邪魔をしますね

 

はあどうにでもなれで

いけたらどんなに楽なことか

こんなちっぽけな人生なのに

何を恐れて生きているのだ私は

自分でも分からないけど

怖くてたまらないよ

 

何が?

分からない

空っぽになっちゃうよおお

 

でも人が絡む時の感情って

自分でどう対処すればいいの

 

会いたい人に会う時

頼まれてやりたくないことをやる時

会いたい人にドタキャンされた時

 

目がチカチカする

さっきよりもっとおっきい

私は脳の何かで死ぬんだと思う

 

小学生の時に初めて倒れたの

多分低血糖なんだけど

プールの後に倒れて

そのあとお風呂でのぼせて倒れて

 

検査しても何にもないけど

脳の血管とかつまりやすそうなんとなく

おじいちゃんも脳梗塞だし

その可能性はあるの、。

そしてなんといってもこの直感だよ

間違えない

脳なんかおかしい

 

関係ないけど障害も多分ちょっともってる

 

はあどうしたら普通に生きられる

 

誰が見てもブスじゃない顔になりたいだけなのに

でもふつうはいやだ

という矛盾ね

 

もう好きに生きさせて

誰からも何も思われたくない

私は電車の中に乗ってるもう2度と会わない人からも例えばアイライン滲んでるなとか手荒れひどいなとかスマホ汚いなとかそういうのさえも思われたくないの

 

足太いなとか顎でてないなとか顔面平べったとか背中広とか毛やばとか二重顎笑とか、

 

毛玉やばとか靴きたなとか服装古とか

 

こんなインスタ見てるんだとか

 

知ってるよ

誰も私を見てないことくらい

こんなこと考えてないことくらい

でもね

私は自意識過剰だから

かんがえちゃうの

というか乗った瞬間に

勝手に人の感情を想像してる

全部私のこと考えている前提でね

 

そして私もその人たちのことを考えるの、

何をしに行くのかな仕事かな、デートかな

なんでこの服を選んだんだろう

ネイルどこでやってるんだろう

この寝癖は寝坊だな

こんなゲームするんだ

など

 

だから疲れるの

 

それに、言いたいことは言えないし

できることもしないし

そもそもわからないし

だから希望は叶わないし

 

どんどん取り残されていくの

 

長いよるが始まるね

みんなは今何をしてるんだろう

そして

私は何をしてるんだろう

何がしたいんだろう

 

定期的に来る

あのときめきを返して