day dream

19歳 好きにかいてます

どきどき国試

こんばんはーー

今日は国試筆記でしたあ!!

 

疲れたあーー

 

やっと終わったーーー

国試の為の2年間!!

寂しいよお働きたくないよお

 

まあこんな話ができるのは合格してからですがな

 

合格ーお願いーー

 

美容の国試は

実技と筆記があります。

1ヶ月前に実技をやって今日は筆記でした。

 

多分受かっているであろう!!

 

短すぎた2年間

今まで入学卒業繰り返してきましたが

ここまで寂しく思うのは初めてです。

小中高さんざん卒業式で泣いてる子達を

馬鹿にしてきた私が、、

もう卒業と考えただけで泣ける。

変わりましたねええ。

何か純粋になってる笑

 

今まではまだ学生という括りの中にいたから

まだ専門あるしーな感じで

そこまで悲しく無かったのかも。

でも今回初めて次のステージ

社会人、、

いよいよスタートしちゃうからかなー

ほんとに悲しいやだよお。

 

それと普通に友達がよかった

本当大好き💕

出会えてよかった

こんな事思う日が来るなんて!!

私が変わったっていうのもあるし

周りが合う人ばかりで

毎日が楽しくて仕方ない

土日でさえも惜しいくらい。

 

同じ目標を持って

ここが良いと同じ学校を選んでって

まあその時点で

なかなか合ってるんだと思う。

 

18歳

 

選択が自由だもんね。

就職するのか専門なのか大学行くのか

更にどこの学校に行くのか

数ありすぎる選択肢の中で同じ道を選んで

仲良くなってってほんとに奇跡。

高校までは地元に縛られる人が殆どだもん。

その中で仲良くしろってねえ

言われてもねえ

難しいこともあるよねえ。

あきらめるいい言い訳にはなるけどね!

自分で選んでしまったらもう自己責任だから

そこは厳しいけどね

やっぱり自分のやりたい事

やってた方がいいなって感じるね

そっちのが楽しい

 

今日の試験会場では

想像を超える数の人がいました。

美容師人気なんだね。

前を歩く人たちを見て、

もし学校が別だったら

あの時オーキャンに行っていたら

生まれる場所が違かったら

私の考え方が違ったら

あの人達と友達だったかもしれないと

考えてました。

実際そんなもんだもんね。

 

運命と捉えるか偶然と捉えるか。

こんなことを考えると

止まらなくなって脱線してって

今している息でさえも未来を変えてく訳じゃん

大切にしないとなってなる

1秒って1分って1日ってあっという間に過ぎて

何気なく人生になってくじゃん

でもそれ忘れて

どう生きたいかなーって考えて

なかなか今を考えないじゃん。

今が今までをつくってきたのに!!

そしてこれからをもつくっていくのに!!

やばいよね

何にも変わってない気がするし

意味ないって思うのに

何かは変わってて

それが積み重なってつくられてくのって。

当たり前のことだけど笑

改めて考えちゃうとね
時間って不思議!

今も刻一刻と死に向かってるんだよ。
後悔のない人生にしたいなあ
欲張って妥協なしで!!笑

 

最近スーパービーバーの

名前を呼ぶよ

って歌聴いて

ああってなった歌詞がねすげえんだ

顔チャラそうなのに熱いし

(偏見はいけない)

すごい思考巡らせてるよねボーカルの方

一回ライブを見た事があるんだけど

その時全然知らなかったんだ

でもすごかった

(語彙!!!)

生きる意味みたいなのをMC?でずっといってて

あの頃の私はまだ高校生くらいで

くせーな

としか思えなかったけど

今行ったらうーってなるよ絶対

泣くで多分笑

私も思いをきれいに言葉にできたらいいな

雑すぎる

思考があっちこっちいっちゃって

ひとつひとつ考えきれてないから

言葉にできないのよね

もっと深く考えるべし、

そして本を読め語彙も足りん!!

 

こういう時間とか運命とか

好きすぎるもっと考えて

またかこう

その時はもっと見やすく書くので

ぜひ見てください

 

殴り書き失礼しました。

ぐっとないと🌙