day dream

19歳 好きにかいてます

人生は無い物ねだり

こんにちは

今日で学校終わりでした

泣く、、

実感ないから余計に悲しい。

 

楽しかったスイートライフ

カムバックトゥミーです。

 

forだかtoだか要らないのだか分からないけど

伝わればいいでしょマインドです。

 

専門学校生活最後の日だったので

友達とご飯を食べに行きました。

過去の話になり、

1人の友達が

「大学行けば良かったー事務やりたいー」

って言いだしました。

進路選びの時は美容の道しか見てなくて

大学など行きたく無かったそうです。

でも

「選べるなら絶対大学選ぶのに

     高校からやり直したい」

って言ってました。

多分その友達は、

仮に大学に行ってたとしても

専門行けば良かったって言ってますきっと笑

現状の悪い所に目が行きやすいんでしょうね

そして現実を知らないから

想像でどんどん期待を高めていって

いざ目の当たりにしてギャップでやられる

まさしく!

隣の芝生は青く見えるです。

 

もっと今から何かを見出そうよ!

悪い事ばかりじゃ無かったでしょ

私たちと過ごして楽しかったでしょ

って感じです。

そんなこと言われてしまったら

私の責任じゃないのは確かだけど

何かもっと楽しませたほうが良かったのか

とか考えちゃうし

一緒にいた私達の存在まで

貶されてる気分になるよお

本人はそんな事一切考えてないんでしょうけど。

 

でも私にもこんな事沢山あります。

小さい事だと

2択で迷ったケーキです。

頼んだ方食べてると

絶対もう1つの方選べば良かったー

っていつも思います。

やったらやらない方が良かっただし

やらなかったらやれば良かっただし。

 

あなたも私も同じ

これからもこういう人生を歩んでいくのかな

私達、損だよね。

どっち選んだっていい事も悪い事もあるのに

悪い方だけに目を向けてるの。

何故か選ばなかった方だと

すべてがパーフェクトに見えて

パーフェクトを求めてて。

そっちいってまた戻ってって繰り返すの。

結局今無いものがいいの。

手に入れると手放した方が良くなるの。

 

やめた方がいいぜベイベ

自分で自分の人生生きづらくしてる。

これをあの友達にも伝えたい。

 

いっっつも

あの時ああしてたら今頃

あの時やっていれば

なんて言ってるんです。

(タラレバ女だ)

何回も言うから

そのタイミングが来た時に私達は

絶対後悔するから!

前もそうだったじゃん!

ねえ!早く動け!

って言うのに結局やらなくて

また後悔してるの笑

ねえなんで私たちを信じてくれない?

たまには人に委ねてみて

完璧な人なんていないし

失敗したって受け止めるのに

自分に自信が無いのに自己愛自尊心高くて

自分と家族しか信じないの。

どうしたらいいの!

変わって欲しいの!

あなた自身の為に!

今よりもっと良くなるの

分かってくれない

愛が足りない?

もっと信頼が必要?

この人なら大丈夫って確信が足りない?

もっと曝け出してよーー

家族と仲良いし小さい時のトラウマも

無さそうなのに

どうしてそんなに拗らせてしまった?

私より幾分ひどいで。

 

あーもっと信じて欲しい

私達のことも自分の事も

自分の事は信じてるんだけど

信じ方間違えてる気がする。

もっと自分を好きになれればいいのかな

こんな自分を好きになる人なんか一生いないとか

いつも自分でブスって言ってるしね。

 

あーなんとか私の手で変えたい

私の手で変えてあげたい

とか言ってすごいおこがましいけど

私もその気持ちがわかる分

見てて焦ったいのだ。

もっと楽に生きれるよ

苦しみから解き放たれて

その鎖をしめてるのはじぶんなの

どんなに人に愛されたとしても

自分を好きになれないのなら

変わらないよ。

と伝えたい。

そして抱きしめる笑

 

あーこんなにも変わって欲しいのに

本人にその気がないので難しいですね

最近諦めてる人によく会う。

そういう人って変わりたい意思が

どっかいってしまってるから

こっちがどうこう言ったって何も感じないみたい

まだいけるのに

そうやっていうからできないんじゃんって。

客観視するとわかる。

どんな人でもみんな変われる!

って今まで思ってきたけど

最近そうではない人もいるのかもしれない

と思った。

自分から自分の可能性を潰してる人は難しい

なんでだよ

悲しいことだよ

そんな事ないのに

自分次第なのに

 

 

なんて思っているけど

伝えられてないし

私も半分そっち側

弱さですね。