day dream

19歳 好きにかいてます

こんちゃ!

ただいまAM5:30

おはようございますですね

 

冬の早朝はたまらないです。

本当は起きてから迎えたかった朝

一睡もできずぬるりとむかえてしまいました。

 

そしてこんな時に聴く宇多田ヒカル

は歌詞がいちいち刺さる刺さる。

 

ただ突然昔を思い出しああ泣きたい

 

私は宇多田ヒカルの中で

1番に

distance

という曲が好きです。

 

特に理由はなくただ好きいって思ってました

 

お父さんの車でこの曲をかけ歌っていた時

急にお父さんが懐かし〜

なんていうもんだから、

まあでも世代だろうなと、

でも私のお父さんは何かリアクションしてほしい

とかじゃないと言葉発する人じゃないから

(明らかに欲しい言葉が

見え見えでめんどくさい)

一応なんでって聞いてみました。

結婚式の入場曲だったんだよって。

ほへー

私はその時ママのお腹の中にさえいなかったけど

 

別の日

ママに、

distanceが1番好き良すぎるって語っていたら

これ結婚式の入場曲だったんだよ

結婚式最悪だったけど。

って。

おんなじこと言ってるうう。

そして私もこの曲が好きいい

なんか家族、、ってなりました。

やっぱ家族なんですかね。

お父さんもママもどっちも離婚したい

言ってるのに

結局いつまで経っても離婚しないのは

(お金のこともあると思うけど)

何かしらの縁があるからなんじゃないかなあと

思ったりなんかして

本当に性格とかは合わないと思うんだけど

そういうことじゃなく

なんかがあるんだと思う。

でもどちらにももっと良い人がいるとも思う

でもその人といたら

前のが楽だったなあとも思う気がする

ママは既にその相手を見つけているはず

彼氏とかじゃないけど

こちらも運命な気がする

どちらとも離れられないのだろうなあ

 

はあ私は運命だの見えないものを信じてるけど

多分あるよね信じてる人には。

 

本当に色んなものを信じられるんだ

疑うことができない

全てを受け入れることができる

最近それがましてる

今なら本当に地球世界宇宙分からない

見えないものまで

全てを信じて受け入れることができると思う

はは同じことしか言ってないけど。

 

昨日もそういうことがあって。

先輩がカラー失敗してお直しになって

営業終了間際にそのお客さんが来て

私も手伝って準備とヘルプ塗りをしたのだけど

先輩ずっと焦ってカリカリしてて

まず落ち着けやって。

塗ってる最中も

もっと毛先まで伸ばして!

早く塗って!早く!

って怒りながら言ってきて。

落ち着けって。

塗り終わったら、

なんで毛先までトリートメントつけないの

まじ考え方おかしいよ

って。

えーつけたはずうう。

狂ったように怒ってて

どうしたってなったけど

私がイライラの捌け口になれたならいいや♡って

余裕なかったんだよね

そういうタイプなんだよね

相手下げて自分正当化してプライド保つんだよね

なんかかわいく見えてきちゃって。

これが受け入れるということなのか

分からないけどそう思うようになったの。

無敵!!って思った。

 

虐待されたトイプーが

歯剥き出してる動画を見たけど

やっぱり最初から悪い人なんていないはず

全部自分守る為なのかなって

それにそういうのって

自分で自分を守るしかないが故というか

辛いんだろうなって

嫌味なしで思った。

ちなみに先輩の話は嫌味です。

前にもすごい冷たい

お客さんが来て

一応人と接してるんだから態度あるでしょ

って思ったけど

そんな事も考えられないくらい

自分で精一杯なのかもって感じた

なんかそういう雰囲気だった。

誰も悪くないよね

 

どうしてみんな違うのに

普通なんて知らないのに

違う意見を受け入れず

自分だけの価値観で接してしまうのだろうか

自分だけの価値観しか持ってないからだけど

もっとできることあるでしょ

 

全てを受け入れる!って言ってるけど

無理なことあったわ

嘘!

嘘つく人やだ

嘘ダメ

私もつくけどね

良い嘘もダメ相手のためを思っての嘘もダメ

嘘は嘘

それを簡単に信じてしまう私

誰が何が本当だかわからないよ

 

人の言葉は信じない!

って先輩が言ってた

はあそう思う前に私と出会っていたら

絶対にそんな事言わせないのに

長期的に私のことを信じてほしい

信じるを知ってほしい

私は逆にそれを利用されるけど

それでも良いよ

長いスパンでみてみたら

騙すより信じるのが強いの

弱い強い勝ち負けとか嫌いだけど

なんて表せばいいのか言葉がわからない

 

ね言いたいことわからないけど

 

何となく感じてみて

 

ここで私的刺さる宇多田ヒカル歌詞集

 

予期せぬ愛に自由奪われたいね

愛してるよりも大好きの方が君らしいんじゃない

大好きだからずっと何にも心配いらないわ

テレビ消して私の事だけをみていてよ

いつか結ばれるよりも今夜1時間会いたい

(私はいつか結ばれたい派)

 

ああ今服がほしい

ベレー帽とバケハとアウターとパンツが欲しいや