day dream

19歳 好きにかいてます

好きって何?

こんばんは

また5月がきたよ

 

はあ、私ってやつは

 

もう何年も変わっていない、、

根本が

そういつも言われることはね

もっと自分だして、殻破って

一歩前に、損してる

 

うわーん

わかってるけどお

何でか無理なんだよお

どうしても勝てない

 

プライド高いねって言われた

それが原因なのかな?

 

 

またひとつ言えなかったこと

増えたの

 

詳しくは言わないけど、

手を繋いだ時

涙が出てきたの

何でか考える暇もなく

あの人のことを思い出したから

だってことが分かった。

私そこまで好きじゃないと思っていたけど、

びっくり

涙が出てきたんだ

 

それを友達に話すじゃん

えーやば何でそれだけで泣くんだよ笑

って

まあ聞かれるじゃん

私答えられなかったの

あの人のことを思い出したからなんて

自分が恥ずかしすぎて

 

ここなんだよ

わかるここを言うか言わないかなんだよ

結局のところさ

こんなに気を許している友達にも

こうやって自分の本当の気持ち

言えてないじゃん

こういうのって滲み出るんだよ

どうしたって

だから、素を出してない

って思われるし実際そういうことじゃん

ほんとのこと言えてないんだから

だから、深い関係になるにもなれない

それでえらばれない

 

またこうやって

選ばれない

って思ってるこのマインドも嫌だよ

人間関係選ぶ選ばれない

^じゃないと思うわけ

普通に対等だしーー

 

もう何したいかわからないしーー

 

でもそう考えたらまだできることある

おわってない

終わらせたのは私

 

はあでもむりーー

ネガティブやだー

 

なんかさ

この感情をとても誰かに話したい

けど

ネガティブな内容だから

相手に全部話したら

感情重くなるよなー

だるいよなー

めんどくさ、早く切り上げよ

って思われそうで話せない

何でって自分がめんどい存在だと思われたくない

 

あと大人数での飲み会の場とかで

私に話を振られるターンってあるじゃない

その時が怖くて怖くてしょうがない

1秒でも早く切り上げようって思うの

大したオチもねえじゃねーか

そんなことでこう思うんだ

わかったから私話したいんだけど

って思われていそうで

視線も感じるもの全てが

マイナスにしか受け取れなくなっちゃう

 

どうしたからいいのでしょうか?

これはね、改善策分からないのです。

2人で話す時もそうなの

聞かれてるのに

なるべく早く切り上げて

相手に質問しちゃうの

タラタラと語れなくて

怖くて怖いの

 

相槌もそう

何か求めてる返答したいと思って

でも思い浮かばないから

ありきたりになって

多分出てきた感情はあるのに

それを言葉にしていい感情だと思えなくて

返答テンプレートみたいなのしか言えない

 

はあ、

変わらねば

 

いや、変わらずとも

生かしていける方法があれば、ベスト

なんですけどねえ