day dream

19歳 好きにかいてます

久しぶりだね!病み期

こんばんは

はあ来てしまった

最近まで大丈夫

寧ろ順調だったのに

 

病んじゃった

 

はーあ

なんでなんだろう?

始まりはなんなんだろう?

 

考えられる

一つ目の理由として

とりあえず、手荒れが酷くて

いつも薬を飲んでいるんだけど

その薬が切れたのです。

まあもう3ヶ月くらい飲んでるけど

よくならないし気持ち悪くなるから

このままやめてみよー

と思って生活してたら

酷くなるばかり

えーー体液止まらないじゃん

何かにちょっと触れるだけで痛いし

ストレス。

 

二つ目の理由は

肌荒れ

金属アレルギーで首の周りがかゆい

元々これはずっとそうなんだけど

今回の跡は治りが遅くてずっと赤かったんだけど

数日前からその周りというか

首全体にぼつぼつができちゃった

かゆい

足にもできちゃってかゆい

ストレス。

 

三つ目の理由

訳の分からない程の浮腫み

これまでこんなに浮腫んだことないほど

足がむくんだ

ストレス。

 

四つ目の理由

休みがない

私1日完全何にもしない日がないと無理なのね

だけど最近それがない

あっても朝まで飲んだ次の日とか

そういう感じ

それは休みじゃないのよ

疲労した肝臓を回復させる日なのよ

お仕事の日もなんか分からないけど

夜遅くまで残っちゃうし疲れる

早く終わらせたい課題があって

そのためには休みも使ってやらないと

終わらないから休みの日もやるでしょ

余計に休めない

ただでさえ少ないのに

半分練習半分予定あり

休めないやん

私人と一緒にいて

リフレッシュできるタイプじゃないのよ

 

五つ目の理由

お金がない

お給料変わらないし

前は大丈夫だったのに

最近お金がない

なんでか前より出費が増えた

お給料日から金欠なのですけど。

なのに止まらない食欲

それを抑えられない弱さに落胆

でも食べちゃう。。

減っていくお金。

行きたくもないご飯

あげたくもないプレゼント

欲しくもない物

なーんで買っちゃうのかなあ。

これは私が自分の意見を言えないから

そして誰にでもいい顔をしちゃうから

ストレス。

 

六つ目の理由

そんな自分

ストレス。

 

7つ目の理由

この事を誰にも言えない事

こんな話したら

聞いた人が嫌な気持ちになっちゃう

と思って何にも言えない

そして相手を肯定する言葉しか言えないし

それ故に私のやりたい事やりたくない事

嫌な事何も言えない

本当はあるはずなのに

相手が良いなら私はそれでいいや

ってなる

 

お金がないことも言ったら

私言霊信じちゃうから

言ったら本当になっちゃうと思って言えないし

そういう風にみられるのも嫌だし

なんか自分も惨めな気持ちになるし言えない

 

悩みとかも

よく先輩に

なんかないの?いつも何も言わないけど

って言われるのだけど

分からないのだよ

多分あるしもう無理って思う瞬間は

たくさんあるんだけど

いざその人を目の前にして口に出すとなると

その瞬間に全ての悩みが頭から

すっ飛んでいくの

無意識にいい子を演じちゃうだよね

それか

私はそんなに弱くない

そんな事気にしないよ私タフな子

を演じちゃう

そんな事ないくせに

 

あと世間とのズレにストレスを感じる

今日あったのだけど

私服にカラー剤が付いてても

そこまで気にならないし着ちゃうの

そしたら、それをみた同期が

仏だと150円で古着買えるらしいよ行けば?

とか言ってきた。

 

あと私は今着たい服を着たくて

その服装が今日の天気にあってなくても

その服が着たかったら着たいんだけど

それでいつも言われる。

寒くないの?

逆に暑いでしょ?

 

これっておかしいのかな?

もっと気にしないといけないのかな?

 

 

あと私は何も知らない事

これもストレス。

今流行りのもの

いい感じのご飯屋さん

かっこいい洋服屋さん

色んなブランド

何がどこにあるか

物事の意味

世間の仕組み

みんなの中の常識もわからないし

礼儀もわからない

どこまで挨拶していいのか

どこまで近づいていいのか距離感もわからない

仲良くない人と話す内容も

お金の稼ぎ方も

病まない考え方も

効率の良いやり方も

自分の意見さえもわからない

 

毎日が繰り返しで

最低限をこなすのがギリギリで

ご飯作る洗う洗濯する干す畳む

しかできないお掃除できない

お風呂も夜入れないし

メイクも適当で

髪の毛もはねてて

朝はそれなのに時間ギリギリで

駅まで走らないと間に合わないし

洋服は選べないから洗濯乾いたのから着るし

だからほぼ同じ服で私はそれが嫌だし。

あと着ない服は整理したいけどできない。

読みかけの本はたくさん。

夜はたくさん寝たいし。

お風呂はめんどくさい。

練習の振り返りもしたいけどできない。

ストレッチもマッサージもしたいできない。

気づいたらこんな時間

何もできない自分が嫌になって

目をつぶるの

気づいたら朝で急いでお風呂

適当にメイク

髪はボサボサ

急いで食器洗って洗濯して適当に干して

乾いた服はぶん投げて

床はゴミだらけ

走って駅向かって

あー香水忘れた、あーあれもやってない

またおんなじ服だ、あ服毛玉ついてる

けー電車人多いな

(もうひっちゃかめっちゃかな文になっちゃった)

(私人の事見て色々想像しちゃう癖があって例えばスマホの画面が見えた時その見てた画面からその人の性格、生活、これから何をするのか色々考えちゃうの。だから、私がスマホを見る時もその事を考えちゃって見たくもないインスタとか見ちゃう時があるの、こういう自分に見られたいから誰も見てないことはわかってるんだけど)

帰ってきたら、

ゴミだらけの床

放置された洗濯物

何か食べたくて仕方ない衝動

何もしたくない疲労

痒くて溜まらない全身

やりたいけどやりたくない葛藤

きついです

私キャパ狭いのに、

基準値を高く設定しすぎなのよ

だからそのギャップでやられる

でどんどん嫌になって何もできない

その繰り返しループ

 

はーあだる