day dream

19歳 好きにかいてます

好きなもの

こんばんは

とってもお久しぶり♡

 

最近は疲れやすくて

何をやっても休んでも

すぐ疲れちゃうから

かけずにいた

 

まあ気分になったらスタンスだから

それでいいのだけどさ。

 

で!

気分になりました。

 

最近ね、

友達にJラップ?ヒップホップ

を勧められて

というか友達がハマってるからそれで

なんか私もよく聞くようになったの

 

なんでかって理由を考えた時にさ

私もっとその友達に近づきたいからかも

って思ったの。

 

ある程度仲良いと思うけど

まだ思うんだ

って思った。

 

私その友達に彼氏ができたら

多分嫉妬しちゃうだろうな

 

これってどういう感情なの?笑

 

でも多分普通に男が好きだし

 

でもわからなくなるんだよね

というか

多分どっちもいけて

性別としてじゃなくその人としてみてるというか

 

最近も

別の友達が酔っ払って寄りかかってきて

え待って可愛すぎる

ってなったの

なんでこんな顔するの

こんな肌柔らかいの笑

むり!

ってなった

 

一瞬男だった

 

と話はそれて

 

そうそう

好きになる理由だよね

 

私の場合

みんなそうだと思うけど

好き!で好きにはならない訳

例えば

物だったら

あの人が持ってたから、映画に出てきたから

 

小さい頃、千と千尋に激ハマりして

そこから影響受けて

塩おむすびとカオナシが食べてたケーキと

髪結びとって今でも好き

 

歌なら

あの人が好きだから聞いてるから

あの人がつくってるから

1番初めに聞いた時が幸せな時間だったから

 

1番好きな果物が桃なのも

美味しいもあるけど

数ある中桃を1番に選べるわけがない

それにもかかわらず

私が桃が1番と言い切れる理由は

私のいもうとの名前だからなんだよね笑

 

というなんという?

好きがまわりぐどいというの?

うまく表せないけど

別の物事に結びつけがちなのよー

 

だから

本当に好きってなんだろう?

でもそれって別に必要ないかな?

好きなら好きでどんな方法で

それを好きになったとしても

結果はすきだからね

やーでも気になるんだよな

リアルの好きを。

理由後付け前付けなしでさ

フィーリングのみの好き!

 

でも今思ったけど

それって元々好きだから

何らかの影響を受けた時に

惹かれたんじゃないのかな?

好きな要素は元々あって

それがちゃんと好きに

変わる瞬間がその人とか映画とかによって

起こるんじゃないかな?

ただ言いたいだけだけど、

その出来事がトリガーとなって

私の中にあった好きが登場!

みたいな!

うん、ちょっとしっくりきた

 

だってそういう影響を受けて

好きになったものって

食べ物だったら絶対美味しい味だし

歌もいい!ってなるし!

ちょっとわかったよ!やった!

 

もっと自分に自由になって生きたい

と思うのです

もっと自分の感情に素直に

だって好きがわからない

これはわたしの人生

いつまでも他人事で

ずーっとこの21年間

他人事で生きてきているけど

(道の逸れた自己愛はすごいけど)

 

好きな服も着ればいいし

好きな人に好きって言えばいいし

 

ただ拒まれるのが怖すぎて無理。

いってしまえば簡単なのだけど

乗り越えることがずーっとできない

だからぬるいのです

一度きりの人生

ぜーんぶ自分次第なのに

ね、言ってるそばからね

行動だってできるのに

しないのを決めてるのは自分な訳で、

どこかでこれでもいいと思ってて

自分で限界決めてて

まあ、そういう生き方でもいいのです。

 

けれども

それで楽しかった!

って終われるの?

って考えたら

答えはうーん?

なんだよねええ

 

でも今ってずっとあると思うじゃん

限りあるなんて思えないじゃん

同じことなんてまたありそうじゃん

この瞬間瞬間が私の時間だって思えないんだよ

今が人生を作ってくじゃん

でも今の実感がなさすぎて

頑張るポイント乗り越えるポイント

通り過ぎてばかり

だってこんなに大切な時間だったって

分からないもん

 

残酷うう

 

さあ、私の

そしてみなさんの

人生はどうなっていくのでしょうか!!

 

乞うご期待!!