day dream

19歳 好きにかいてます

2つの日常

こんばんはー

とても久しぶり

 

そして帰省。

久しぶりの実家

うーんいいね!

帰りたくないー

 

今までの現実から解き放たれた感覚

全て忘れることができる

 

ここはここの世界で時が流れていて

あっちはあっちで流れている感覚

 

別の世界だなーって。

同じなはずなのに

 

別々の場所で生きてるだけで

どっちも同じ私なのに

何かが違くて

そりゃ人と人価値観もずれるー

って実感!

 

やっぱりいる環境って大きいね

本当にいるだけでも変わるんだね

 

お母さん

自分も地元出てやりたいことあったのに

出れずに今も地元にいるけど

私には自由に何でもやらせてくれて

むしろ行きなって言ってくれて

ありがとう😭

ってなった

それに私が好きで選んだ上京なのに

帰る度心配してくれて

沢山買ってくれて沢山ご飯食べさせてくれて

私は何もしてあげれてないのにーー

いつか恩返ししないとねー本当に

 

それと少し悲しかったことが

いるところの大きさでしか

大きくなれないんだなってこと。

自らその箱にはまっていってる

妥協といえば妥協

気付かないうちに

それはしょうがないんだなって

だから意識して無理して

大きいところにいかないとなって思った

自分を高めたいなら

井戸の中の蛙

知らないからだよね

こわいのもこれで満足できちゃうのも。

 

私がつっこむなって話だけど

絶対今の彼氏より他にいい人がいる友達

高校から付き合ってて今女子大。

別れられる機会なんてないじゃん

それで結婚なんてしちゃったらどうするの

もっとみなくていいの?

良いも悪いも知らなくていいの?

それでもその人が良い!

で結婚してほしいよ。

あと何年あるのよ

無理でしょ

飽きるでしょ

顔も可愛いから

まあ顔じゃないって言うだろうけど

顔ってでかいよ

同じ内容話してても幸せ度違うじゃん。

それを感じなくて良いの?

落ち着くだけでいいの?

私たちまだ若いのに!

別に後で落ち着けば良いんだから

今安定求めて何となくの人で

他にその人以外知らないで

あなただけが好き!あなたが1番!

でいいの?

まあその人が決めることだし

純愛ってあるし

幸せ!なら良いのだけど。

私が言える立場じゃないけど。

まあこれは私の意見だから

私はそれがいやだ!って言うだけだし

でもねーーー

横から見てて

勿体無いんだ。

まあいいやで終わらさないと。

終わり!

 

うまく言葉にできないけど

いる場所の重要性を痛感した帰省でした。

また明日からもうひとつの日常に戻るね

いろんな世界見て楽しんで生きてこう。

 

 

 

都会の方がいいとか

もう言えないほど

田舎の良さもわかったけど。

無い物ねだりで

今いない場所が恋しくなる。