day dream

19歳 好きにかいてます

劣等感て?

こんばんは

お久しぶりですね

2週間ぶりくらい!!

 

改めて文字にして見てみると

そこまで時間たってなかったんだ。

感覚としてはもう1ヶ月前くらいの記憶でした。

 

話は変わり、

最近思うことは、、

同じ20年間

どう生きてきたのか

ということです。

 

笑。

言葉にするの難しい、。

 

同じ年生きてきたはずなのに、

あの子は

私が昔好きだった人と結婚して子供産んでて。

私は

東京でできたにも関わらず

未だ世界は仕事場のみで

上から色々言われて帰ってきて

狭い部屋で深夜1人ご飯。

 

なんだろう。

こんなことしてて意味あるのか。

あなたと私何が違っちゃったんだろう。

別にトータルで長い目でみて

まあ私のがいい人生だろう!

そう思うのは私がやりたいと思ったことを

やってるから当たり前なのだけど。

これってすっごく幸せな事なんだろう!

と思うけど

けど

今だよね。

今は逆なんだよ。

叶うかわからない夢に向かって努力して

やっぱりコツコツ地道にしか方法は無いし

よく分からないことにも返事して

とりあえず可愛がられようと

自分を取り繕っちゃって

なんだかなーと思って

そこにくるインスタ

 

「今日は私の誕生日!」

「ずっと行きたかったカフェ」

「今日も楽しかったありがとう大好き」

「今日で100日ベビたん」

「記念日!」

「安定すぎたまた遊ぼ」

ふーーーん

楽しそうですねえーーー

私はこれでいいのかな?

もっと楽しんでおくべきじゃない?

何がここまで変化させたのか?

まじわかんないす。

 

どうしてそんな楽しそうなの。

どうしてそんな誕生日祝われるの。

どうしてそんな簡単に友達と会えるの。

どうしてそんなにすぐ付き合えるの。

どうしてそんなに飲みに行くの。

 

完全にインスタの罠にハマってしまっている笑

だから、みんないい面しか上げてないんだから

気になさんなって。

わかってるけどね

強がりにきこえるかもだけど

私もそうしてあげたい訳じゃなくて、

ただ楽しみたい。

またこれも自分次第とかいうんでしょ。だる。

自分に劣等感を感じてしまう私を

どうやったら救うことができるのか。

私はじゃあ同じ体験して同じようにやってみな

って思った訳。

やっぱこれなのかな

でも最近思ったの。

もう一つ上の次元に連れてくの。

みんなより、羨んでる人たちの上に。

でもやり方がわからない。

どうやってーーーー

普通に素直に生きる事なのかなーー

 

だとしたら私の性格上

こういう遊んだりとかは必要無くなります。

待って。

ただ自分が周りと同じようにならないと

これが正しい人生の楽しみ方

って思って生きてたかも。

まさしく現代教育の完成形。

完全それじゃん。

例えば彼氏がいる人のが上

みたいな!!!

無意識にそう生きてたんじゃない?

そういうの興味ないとか言いながら、

インスタ見て病んでるのも、人と比べちゃうのも

その枠にはまろうとしてでしょ。

なーんだよおぬし!!

自分からテンプレにあてはまろうと

頑張って生きてきたのね。

今まで気づかなくてごめんねえ。

もっとフラットな考えで

自分に素直に生きていこう!

それがいいんだよ!

私がやりたいからこの道を選んだの!

私がやりたいと思ったからやってる!

上等じゃん!

望んだことしか実現しないんだから!

 

なんだよー!簡単じゃん!

 

自己解決できました。

自分しか勝たん。

と周りの大好きな人達。

 

ハッピーー!

ここまで読んでくれた方

いらっしゃったらありがとうこざいます♡

 

 

目の前の幸せに飛び込まないで