day dream

19歳 好きにかいてます

世の中生きづらくね?対人無理

シニタ

普通に自分の好きに生きてればいいだけなのに

それが出来なくて

でもそれも私なのかもとか思って。

 

これでいいとか思って

満足して

出してみたら

上には上がいて

こんなレベル低い自分恥ずかしいわ

とか思って

上に行く方法はわかるのに

行動にうつさないし

それじゃ変わらないよって

結局、、

せっかくやりたい事できて

刺激もあって

欲しいものがすぐ届く場所にいるのに

何一つ変わらないで

むしろ変えてない。

変わるのがこわいとか思ってるの

ばかみたいでしょ。

それでいつまでも自分の中で

理想だけ高くなって

でも周りに囚われて

何やってるのもう!

どうしても周りの人を気にしてしまう。

私のいたいところはここじゃないのに

自ら行かないからだよ!

 

2ヶ月たっても人に心を開くことができないし

話し方わからないし

目を見られると緊張してあたふたしてるし

でも構われないとぴえんだし

でもこれも私なの

許して

もう環境慣れればって言われて

環境というか人なんですけど、

同期みたいに接すればいいんだと思うけどね

でも

でもだよ。

分からないふりとか

みてみぬふりとか

愛想笑いとか

したいと思ってしてる訳じゃなくて

なっちゃうんだよー

私だってずっと直そうと思ってるし

こんな自分が嫌すぎるし

いざその瞬間もこうしないと!

って思ってるけど何故か逆の行動してる。

最近きづいたんだけど

人と接する時

大抵の人はこうするはずとか

ここはこう返すべき

みたいなテンプレに当てはめてるじぶんがいる。

まあ皆んなそうだと思うけどさ。

だから、私つまらないのかなって

ありきたりに自ら合わせてってるから。

また言い訳するけど

元々はこうじゃなくて

本来感じた事を返してたんだけど

ちょっと空気変えちゃう時が多いんよ。

視点が違うというか悪い意味で笑

だから、会話が盛り上がってる人の

返し方とかみんなの返し方とか

話し始め方とか真似して

ってなってんたんだけど

そうするとそう思ってなくても

言ってるってことじゃん。

そりゃつまらないよね。

これで乗り切れる人もいると思うけど

私はワンパターンしかないから

ワンキャッチボールで終わるんだよ。

そして

なぜか会話をサービスと思ってしまって

相手を気分良くさせる為の返しをしようって

思っちゃう。

どうせ私と話すなら気分良く!

って

そして愛想笑いと

すごい!しか言えない

そうおもえなくても

そりゃつまらないやーい。

絶対否定的なこと言えないし

みんな言うじゃない

馬鹿じゃないのー?!笑

みたいな

何言ってんですかー

とか

やめてくださいよー

とか

そういうのがほんとに言えない訳。

それに関しては

言いたいともおもえないから

それを言わない

でもすごい!でもない何かはないのか。

心のままに!!

難しいけど

頑張ってみようよ!

えええええええええええええええ