day dream

19歳 好きにかいてます

なんで生きてるの

こんばんは

 

ねえ!

私たちって

まじで!!

なんで生きてるの!!!

 

意味ってなに?!

 

どうしてこの地球に生まれてきて

生きて

死んでを繰り返すの

何なの?

何が目的なの?

 

私たちが生まれた意味ってなに?

 

まじで分からないし

意味なんてないんだろうけど

 

それでも何が始まりで

私たちは生きているの

 

誕生して

この時代まで続けて

これからも続いていく

 

もういいんじゃない?

もういいよー

たくさん問題あるじゃん

地球生きられなくなるとか言ってるじゃん

じゃあもうそれでいいじゃん

終わらせようや

意味わからないもん

子孫繁栄とか

本能とか

もう要らないって

 

どうして生まれて生きて

をしなきゃいけないの

 

色んな人がいて

合わせたりぶつかったり

意味わからない映画や音楽で

気を紛らわして

それでも嫌だなって

でも生きるためにお腹は空くし

眠くなるしトイレも行きたくなる

 

もういいって。

 

何のために

ともだちつくってかれしつくって

結婚してこどもつくって

お金も必要で仕事もしないとで

夢は叶わないし

これで充分って思い込ませて

 

こんなんわからない

 

楽しんでるとしても意味がわからない

 

生まれてきて生きて

どうせなら楽しもうみたいな

 

人生一度きりだから好きなことをとか

 

いやいや根本から

別に生きたくて

生まれてきたんじゃないんですけど

みたいな。

 

じゃあもう終わらせればいいじゃん。

ってそーんな単純な事じゃないじゃん

いや単純なんだけど

終わらせるほどの度胸もないし

 

意味意味いって

なら意味をみだせばって

そこまで意味が欲しいわけじゃなくてさ

 

なんで生きてるの

ってなることない?

 

はあ、、、

仕事は大変上手くいかないし

多分好きな人は他に女いるし

(寧ろ私が2番目

そんなことしてるようにみえないのに

そんな事できる人だと思えないのに)

何かやりたいわけでもないし

頑張れないし

友達は幸せそうだし

私何も出来ないし

誤解されてる感じだし

 

私なんて

 

なんで

今私のことを想ってる人なんかいないし

こんな仕事辛くても

何の影響も及ぼしてないのに

それでも必死に続けてるのなぜ

 

こんなん生きていれないよ

 

死にたいわけでもないけど

私のいない世界線にいけばいいのに

 

別に私じゃなくてもいいけど

なら

みんないなくなっちゃえばって

思うの

 

どうして私がいて

他の女の子と会えるの

逆にどうして他に女の子いるのに

私と会えるの

 

なんで私はいつもこうなの

人と何が違うのかが分からない

 

なんか違うと思うから

今まで頑張ってきたのに

人と話せないから

話せる人の真似してやってみたんじゃん

接し方分からないから

こうかなって練習したんじゃん

いつも空気変にさせちゃうから

私の意見言わないようにしたんじゃん

 

全て裏目に出てるような

でも普通にしても良くは出来ないし

 

なんか

前まで人のことが見えすぎちゃって

わざと目の前しか見ないようにしてたら

もう目の前しか見れなくなって

それで注意されるし

 

弱々しいし初心者くさいから

それ無くしてっていわれたから

上目遣いやめてゆったり歩くようにしたら

今度はこわいって

 

なにーもう分からないよ

人に好かれることもないし

 

恋愛だって、いっても穴モテ

 

ねえ

虚しいよ

 

もう私1人じゃ私を肯定できないよ

まず自分から愛して

って

私はそれが出来ないから

人に頼るんだけど

それって難しいじゃん

はあ大変

 

 

生きるって大変

いっそのこと終わらせちゃえばって

ねえ

言ってもねえ

なんだかんだ生きちゃうのが

醍醐味だったりなんだったりして