day dream

19歳 好きにかいてます

gが出た

昨日の夜ゴキブリが家に出た

一人暮らしを始めてからの初ゴキブリは

幸い友達と一緒だった

結局退治は自分でしたのだが

この出来事を共に体験してる人がいるという安心とその後忘れさせてくれる楽しい時間があったから平気だった

 

けれど2回目の遭遇は1人

そして寝ぼけててノーマーク

深夜で電気もつけずだったから

怖かった

幻覚じゃなかったかな?って思いたい

でももしかしたら全体を見たわけじゃないし

カサって音して黒いのが見えた気がしてるだけだから(そうだと思いたい)

私は見ていないのかもしれない

 

でも怖い

誰か呼びたい

誰も呼べない

1人で退治しないといけない

でもしたくない

いつのまにか逃したゴキブリ

どこにいるかわからない

動けない

誰か来て欲しい

でも呼べない

私は1人なんだ

なにがあっても1人なんだ

1人じゃなにもできないんだ

こうやって死んでいくんだ

 

でも私たちはゴキブリを通して

その背景?を怖がってるのかもしれない

まじで別にゴキブリなんて怖くない

害ない小さい黒いすぐいなくなってくれる

何が不快?逆に

でもさ

いつ飛んでくるかわからない

動くのが早い

行動が読めない

これが怖いんだよね

あれだよね

電気ショックが100パーくるのと

50パーで来るのを選択してくださいで

みんな100パーを選択するやつ

 

不確定さに怖がってるんだよね

ゴキブリのくせに

いたいところつきやがって

許しがたい

そして人間!

不確定な事怖いと思うの卒業しよう!

いやこわいむり!

ドキドキハラハラやだ

どうしようね

 

 

こういう出来事が起こる度に

私たちは1人で生きているということと

1人では生きていけないことを実感させられる。

 

、、

残酷だぜ