day dream

19歳 好きにかいてます

やめたい言葉遣い

こんばんはー

初スター?貰えて喜んでます

 

誰かに見てほしい!

いいねほしい!

って気持ちで始めてないけど

いざ貰えると

もっと!ってなっちゃいます。

人間ですね。

 

1ヶ月ほど前から

上品な女になろうキャンペーンを始めました。

その中でも特に気を遣おうと決めたのが、

姿勢と言葉遣いです。

姿勢は本当勿体無いですよね、

歩いてて、

顔可愛い人沢山いるけど

でも姿勢悪い人結構多くて

魅力半減⤵︎

惜しい!ってなること多いので

それは嫌だなと

でも私もその1人なんだろなと。

だから意識頑張ってます。

でもやっぱり気づくと首前出てる笑

気をつけよー。

 

そして言葉遣いです。

やめると決めた言葉は、

「やばい」

「まじで」

「めっちゃ」

です。

あーもうついつい使っちゃうー。

やばいなんてもう置き換える言葉が見つからない

「とんでもない」とかですか?!笑

絶対違うでしょ笑

やばいって便利すぎます

どんな意味にもできる

都合いいなーー。

それ故に人に伝わりにくいですよね

自己解釈しやすすぎるし

何が?ってなることあるし

あ、そっちか!って解釈されること多々あります

ニュアンスだからね。

 

まじでもダメですよねーー。

まじでは本当にと言えばいいのかな?

これは簡単!

もうすぐ直りそうです。

よっしゃ!

 

 

めっちゃ!

これはただ私が関西の人じゃないから

使いたくないってだけです。

嫌いとか見下してるとかじゃなくて

お前関西じゃないのになんで使ってるんだい

しかもめっちゃだけ。

って私がなるので使いたくないんです。

めっちゃは方言って感じしないですよねもう。

そして関西全く関係ない人でも

大阪弁使ってるひと多い笑う

くせになりますよね

例えば、

後ろに歩いてる人が

ゴリゴリ大阪弁で話してるだけで

うつります。

私も流れで、そうやんなーって笑

イントネーションなんかもつけちゃったりして笑

みんななりますよね。

学校に関西出身の先生がいるんですけど

もう2年くらい関東に住んでるのに

まだ関西弁使うから

生徒たちみんなうつってます。

その感じで突っ込んでくるし笑

ほんと面白い

しまいには関西弁のが使いやすいとか

言っちゃってるし笑

私も関西引っ越したら3日でうつる自信あります

何かいいですよね方言。

憧れるし

私のところにもあるっちゃあるけど

可愛くない汚い笑

京都弁とか博多弁とか話してみたいわー。

 

という訳で

上品な女になろうキャンペーンは

これからも続いていきます。

今度は表情かな

とりあえず

舐められやすいからそれを直したいです。

グットナイト🌙