day dream

19歳 好きにかいてます

期待しすぎちゃう

こんにちは

実は誕生日でした!

 

私友達少ないので

安定一人で過ごしたけど。

もっと寂しかったのが!

家族も居なかったんです

私20歳なたよ?

今までで1番質素だったわ笑

 

なんというかさわがままなんだろうけどさ

当日に祝われたいよね

次の日とかもう違う日じゃん

私その日に生まれたんじゃねーし

って思っちゃうわけです。

だるいですよねー、知ってる。

 

人に期待しすぎちゃう癖があるんです。

そして1人撃沈。

なんでかすごいんです

今から話していきますね笑

 

まず

今日お母さんが出かけると言ってました。

私はバイトでした

お店どこ行くのって聞いても分かんない

って言うから

あ!これ!嘘じゃない!

帰ってきたらケーキあるんじゃない!

んーサプライズかー!

帰ってきてまあ普通に居ないです笑

そりゃそうなんだけど

萎えたの

自分で勝手に期待してさ。笑

 

次は

まだ言います

わがまま小僧!

本当ひどい!おめでとうくらいいいじゃん

なんか来るかなーって本当思ってました

来ず!!

ねーなんでよーー

わたしの誕生日知ってるじゃーーん!

というか誰か1人くらい

男からくると思ってました。

わたし今恋愛運良いんだけどな??

おっかしいなー

これも無駄な期待ですよね。

 

次!

ストーリー12時ぴったりにあげてくれる人

いると思った笑

結構期待とかじゃなく当たり前であると思った。

なかった。

 

次!

毎年祝ってくれる友達から祝われなかった!

これは期待とかじゃないけど

期待だけど

くると思った来ず何故。

 

言い訳をさせてもらうとですね。

私これ全部やってるんです。

嘘ついてサプライズも

ぴったりストーリーも

男におめでとうは送らないけど

友達にも忘れずに(愛のメッセージ付きで)

なのに!!

ないんだもん!!

見返りを求めてる訳じゃないけどさ

求めてるんだろうけど

私とあなたたちの温度差が激しくて

こんな思ってるのは私だけなのかなってなる。

更に言うとその人達のお誕生日なんか

自分の誕生日よりもウキウキしてるんだよ

今日あなたは1日ハッピーだろうなー!

なら私もハッピーにしたいなー!って。

でもそう思ってるのは私だけみたい。

やったことは返ってくるっていうけど

かえってきてる?これ??

悪いことはすぐ返ってくるのにな。

なんなんだよ。

これも私が悪いっていうの

もうわからないんですけど。

バチ当たるようなことしてないんですけど。

期待しすぎが故ですか。

私がやってることなのに返ってこないの。

だめだ見返りしか求めてない

だからなの

嫌すぎる

流石におめでとうって言った時は

本当におめでとうって思ってるし、

生まれて来てくれてありがとうって送る時は

本当にそう思ってるしそれで泣けるし、

ケーキとかあげる時は

美味しく食べてほしいし、良い20歳なってね

って思ってるし、

サプライズする時は

びっくりさせたい!更に楽しく!

って思ってるのに

振り返ってみたら私そういうのされたことない

なんでなんだろう?

3月っていうのもあって

いつも学校終わってるから

プレゼントもなかなかもらえないし

忘れられるし

忙しいからかすむし、

ぴえんだよ。

 

でもやっぱ期待しすぎなのかな

ちゃんと祝ってくれた人もいるのに。

うーん

でもなー

やっぱ期待しすぎなのかー

私もっとやるけどなー

ストーリーもHPBで1番最近の写真じゃ

なんか悲しくない?

あーやべそういえばそうだった

ストーリー上げないと

てか誕プレ買わないとじゃんだる

って見える。

これは考えすぎか。

でもどうしてもそうなっちゃうんだもん。

家族には馬鹿みたいにイブイブくらいから

誕生日だから!!!

って言うけどその理由をきかれて

そう言わないと忘れられちゃうから

って言ったらネガティブすぎって言われた。

じゃあ示せよ!

じゃない??

これが他人軸で生きてるって事?

祝うのって私じゃ出来ないじゃん出来るけど。

こういうの治そう!って思って

毎回見るサイトももう嫌になっちゃう。

いつも自分を持ちましょう。

人に期待しないこと。

自立してる人が1番魅力的。

うるさいよもうーーーわー!!

そんな事わかってるよ

でも出来ないんじゃん

どうしてもこうなっちゃう

期待しないしないって思って

そうするとネガティブ思考になって

どうせ来てないからってなって

卑屈ぽくなるの。望んでるからね実際。

そしたらそれが潜在意識になって

いつもの思考が

来ててほしいな!何かいい事あったらいいな!

でもこないでしょ、ないでしょ。

になりました。

守りに入っちゃう、

そうしたらなかった時傷つかないから

私浮き沈み激しすぎるから

来てる!って思って来てなかったら

それだけで号泣しちゃう訳です。

はあーだるすぎる

もう治そう!って思うのもだるいわ

なんなんだや

結局期待しなくてもしても何にもねーじゃん。

もっとしてもらったことに対して

目を向けるべきかな。

もっともっとが止まらないよお。